神社に一礼

京都、滋賀を中心に訪問した神社を紹介するブログです。

コ・ス・パ『鶏の日パック』

最近加齢とともに量より質を求めるようになりました、無論ラーメンは例外ですが。
焼肉は食べ放題よりたまの贅沢に少量、ラーメンセットの炒飯は中⇒小へ、高カロリーな食後は30分以内に黒ウーロン茶を摂取。そんな最中、一つだけリミッターを外して挑むものがあります。今回は知っている人は知っている、知らない人は一度試してみてねの、鶏の日パックです。パーティには勿論、ビールのお供にも晩御飯にも十分な活躍が期待されるマルチプレーヤーです。

鶏の日って?パックって?

『鶏の日』というのは、他でも採用されているか不明ですが、少なくとも毎月28(にわ)の日=にわとりの日とするケンタッキーの月一デーを指します。その月一のメモリアルデーにケンタッキーはお得なセット『鶏の日パック』を販売します。
正直僕ほぼこの日しかケンタッキー行かない代わりに、この日はほぼ必ずいきます。(-。-)
理由は摂取カロリーです。(決して悪口のつもりではありません。)

f:id:aoi0730kanon0930:20180828231059j:plain

摂取カロリー

オリジナルチキン一個当たりのカロリーは237kcalです。(HPより)
カーネリングポテトS216kcal、リングビスケット+ハニーメープル226kcal〆て679kcal。大の大人ならチキン2ピースとか食べるとなれば900kcal。あの旨いけど太る、太るけど旨いものの象徴かつ丼が丁度そのくらいなので、鶏肉って低カロリーなイメージがありますけど結構食べる事になります。

f:id:aoi0730kanon0930:20180828231234j:plain
僕の親の世代はファストフードがとにかく嫌いで、『栄養がない』『太る』『高い』など散々な言われようでした。その反動もあってか、僕は自分で自分の食べるものを決めるようになり、むしろ積極的にファストフードをたべるようになり、そして紆余曲折を経て、この下腹部を手に入れた訳ですが、今になって思います。
『何事も程々が一番よね』

あと20年早く気づいていればよかったんですが、現在築き上げてしまったものはなくなるわけでもありません。

パック内容

とまあ、今の自身の体型を散々責任転嫁してきたわけですが、月に一度リミッターを敢えて外す時があります、それが28日、鶏の日です。

f:id:aoi0730kanon0930:20180828233446j:plain
この圧倒的ボリューム感、これで税込1,000円です。クリスマス以外でこれだけチキンが居並ぶ様は中々見受けられるものではありません。
カロリーの話は?(・3・)
僕のファットスライスについては、『黒ウーロン茶』に一任してありますので問題ありません。(じゃあ普段から問題ないんでは?という堂々巡りに陥るので深く突っ込まないでください。)
以前はこのナゲット5ピースがカーネルクリスピー3ピースやったんで、コスパとしても断トツにお得やった為、その時点から比較すると若干お得度は下がるものの、常設メニューである4ピースパック(チキン4、サイド1、ポテトS)1,290円と比較してもお得なのはいうまでもありません。

まとめ

無論これを毎食続けたら豚街道まっしぐらで、そもそも月一限定メニューなので続けることはできませんし、仮にできたとしても毎食後太田胃散を常備する羽目になるので、とても出来る事ではありませんが、月一これを一人で完食するのは楽しみであると同時に、自分の健康である事を確かめる日として僕は考えています。

勿論僕のように一人で食べなければいけないルールは全くないので、試したことのない方は、28日のご飯に迷ったらこれを一度お試しください。