注目キーワード

京都市北部の隠れ家ピザ屋さん『ピザカフェ*トコトコ』


今回は京都市にある『ピザカフェ*トコトコ』さんのご紹介です。
郊外のグルメと言えばやっぱりピザ。それにカフェを兼用したのが今回のお店。前を通る都度気になっていたお店だったので今回遂に突撃してきました。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは京都市京北町

このお店があるのは京都市右京区。右京区ってものっすごい広くて隣に亀岡市がある、山に囲まれた町『京北町』にこのお店はあります。

お店の前からせり出した窯はピザは勿論、焼き野菜なんかを作るのにも利用するそうで、出てくる料理に俄然期待がかかるところです。

アクセスなど

  • 営業時間:10時30分~16時30分
  •  定休日:月曜日、火曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒601-0252 京都府京都市右京区京北五本松町下里14

北向きにアプローチした場合、カーブの終わり目にお店があるので油断すると行き過ぎます。

メニュー・味

メニューです、メインはやっぱりピザ。シンプルなマルゲリータに始まり、リンゴとアイスのピザなんていう仕上がりがどんなのか気になるデザートメニューまで色々。

ランチメニューではマルゲリータorスープカレーにサラダ・ドリンクが付くセットも用意されています。

スープカレー

そりゃ窯があって、オーダーの都度一枚一枚焼き上げるピザがおいしくないはずがないんですが、結構辛いというスープカレーの放つ魅力に陥落。

ルーは警告通り結構な辛さを誇るものの、店主こだわりの焼き加減でもある少し表面が焦げるくらいにカリカリに仕上げられた甘味たっぷりの野菜たちと一緒に食べるとちょうど良い加減に口の中で整います。食べてから肉、魚の類が入っていない事に気づいたのですが、ボリューム感としてはかなり満足な逸品でした。

サラダとドリンク

ランチには共通してついてくるサラダ。

ドレッシングの酸っぱさを言及する口コミも見られたんですが、個人的にはちょうど良い感じ。
アイスコーヒー、食前にも食後にもオーダーが可能。普通のコーヒーですが、地元の人の憩いの場になっているのかピザを食べた後に飲み物片手に女子トークに盛り上がる一団もちらほら。

まとめ

今回はこれで以上です。
どちらかと言えばこのお店でスープカレーはリピーターメニューになるんだと思いますが、辛いけどもっと食べたくなる不思議な魅力を持ったメニューでした。

店内もロッジ風で暖かな雰囲気でくつろぎやすく、ドライブがてら立ち寄るのにちょうどよいお店です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。