注目キーワード

飲んだ後の〆の一杯は優しい鶏白湯で『らぁ~めん京』


今回は京都市にあるらぁ~めん京のご紹介です。

発音しにくい!!

店名叫ぶ訳やないしええやん☆

時を追うごとに居酒屋が増える京都西院駅駅前、そんな呑兵衛の街にありそうであんまりないもの、それがラーメン屋です。

別に飲んだ後のラーメンは必須やないんやで?

食べないという選択肢はないやろ。
今回はそんなラーメン屋がいっぱいありそうであんまりない西院駅前で貴重なラーメン屋の一つ『らぁ~めん京』さんにお邪魔します。

f:id:aoi0730kanon0930:20190810213439j:plain

店舗概要

お店は京都市にあります、西院駅前の四条通に面していて、いわゆる飲み屋街と呼ばれる一帯やったこの地域。昔から横町の様な風情ある一杯飲み屋が多かったんですが、最近は特に居酒屋、バー、ラウンジ、ガールズバーの進出が激しく、それに呼応するように大量の酔っ払いを量産する街へと変貌を遂げたという訳です。
一方で、その急速な発展に一部ひずみの様にニーズの不一致が出来ているのが『ラーメン屋』。そう、飲み屋街と共に在ってしかるべきラーメン屋が少ないんです。個人的な感想としてはとてもバランスの悪い街になってしまっています。

極々一部の方のニーズです☆

駅前一帯を検索してみても3,4店しかない貴重なラーメン屋の一つ、それがこの店。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

メニュー・味

メニューです、酔っぱらっているので、撮り方が多少雑なのはご容赦下さい。

f:id:aoi0730kanon0930:20190810215026j:plain
f:id:aoi0730kanon0930:20190810215031j:plain

ざっと数えただけでも10種類くらいありそうですが、基本メニューは醤油ベースの中華そば、その他塩、ピリ辛、味噌など各種味が揃えられ、そこに鶏ガラを足すか足さないかというチョイスする、そんなイメージでしょうか。

f:id:aoi0730kanon0930:20190810215421j:plain
f:id:aoi0730kanon0930:20190810215934j:plain

今回は諸々の事情により塩ラーメンの鶏ガラを足さない方をチョイス。 

一軒目の居酒屋でちゃんぽん食べたからやろ☆

スープ自体が薄いという事はありません、むしろとろっとした白湯ベース。ここに塩味とアクセントに柚子が香る、京都府外の方が想像する京都ラーメンと言ったところでしょうか。しゃきしゃきとした水菜と味付けたまごも抜かりなし。

アクセス

  • 営業時間:11時00分~1時30分(日曜日のみ~23時00分)
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒615-0035 京都府京都市右京区西院巽町4

阪急京都線『西院駅』徒歩2分。駐車場無し。

まとめ

今回はこれで以上です。
偶然だったんですが、この柚子をアクセントにしたラーメン、特に一軒目居酒屋、二件目ショットバーなどで胃が疲弊した中、優しい味わいのものが食べたい 、そんな時にうってつけの一杯でした。
ランチメニューもお得なものが揃っているようなので、ガッツリ食べたい時にも使い勝手の良いお店です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。