注目キーワード

改装オープン。白亜のラーメン屋『萬福』


今回は、最近大規模な改装を終え、リニューアルオープンした伏見のラーメン屋『萬福』のご紹介です。
前から評判の良かったラーメン屋さんなんですが、長らく店舗改装工事をしており最近になってやっとリニューアルオープン。
ジャンルとしては比較的オーソドックスな醤油と味噌、それにカレーの三種を揃えるラーメン店で、今回やっとお邪魔することが出来ました。

f:id:aoi0730kanon0930:20190118232249j:plain

店舗概要

今回のお店は京都市伏見区にあります。新堀川通から一本西に入った道沿いにあります。お店正面が南北の細い道に面していて、少しわかりにくいかもしれません。
ただ、知ってる人は当然知ってるので、お店前にある5,6台分の駐車場はいつもいっぱい。
冒頭の通り特に汚い印象もなかったんですが、結構長い間改装の為休業していて、リニューアルオープンしたお店は外も中もものすんごい綺麗になりました、昔のラーメン屋にありがちな染みついた油分など微塵も感じさせない、まるで真っ白な白亜の城に生まれ変わりました。
お店の席数等は概ね変わらず、テーブルが数席のほかはキッチンに面したカウンターが10席程度。客層は圧倒的に男性、それも殆ど一人客が大半。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

メニュー・味

メニューです。ラーメンの種類は醤油・味噌・カレーの三種。定食も用意されているので、ガッツリと夕食を食べる事も、小腹が空いた時も色んなシーンで利用が可能。

f:id:aoi0730kanon0930:20190118233731j:plain
まずは味噌ラーメン。ガッツリ鉢いっぱいに盛られたネギとチャーシューそれにもやし、こってりとした味噌ベースにストレート細麺がよく絡みます。スープを一口すすれば感じるピリ辛感。味噌だけだともしかしたら少し濃くてしつこいのかもしれません、それをいい具合に中和してくれるので、気持ちよく麺もスープも食べる事が可能という訳です。

f:id:aoi0730kanon0930:20190118233916j:plain
チャーシューを売りにしているお店で、カウンターからは運が良ければ豪快な、スライス前の塊肉を見ることが出来るかも。
今回はCセットでのチャーシュー丼をチョイス。考えていた感じと違い、甘辛く煮込まれたチャーシューに生卵がINした、チャーシュー丼と言うより変型他人丼と言った印象。味は多分初見で想像する通りで合ってます、甘辛チャーシューと卵をガーっとかきまぜて食べるも良し、ご飯の中に埋めて、熱で半熟にしてから食べるも良し。

f:id:aoi0730kanon0930:20190118234802j:plain

あとここのラーメンはお持ち帰りもできるんです、まだしたことないですが。

f:id:aoi0730kanon0930:20190118235821j:plain

アクセス

  • 営業時間:11時00分~21時00分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒612-8392 京都府京都市伏見区下鳥羽北ノ口町88

車の場合:京都市伏見区内新堀川通から丹波橋通を西へ。

まとめ

今回はこれで以上です。
好みだと思いますが、濃いめの醤油と味噌、京都のラーメンってこれに背脂が入るか入らないかの違いはあっても、これが基本な気がします。お店もより綺麗になって入りやすくなったので、気になった方は一度食べてみて下さい。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。