注目キーワード

【口コミで大評判】蒲郡市の『味の館海鮮亭』で食べる絶品刺身定食


今回は愛知県蒲郡市にある『味の館海鮮亭』さんのご紹介です。
突然ですが

konoha
いつもやろ

お刺身の量に不満を持ったことはありませんか。彩りも盛り付けも綺麗、でも量が、、、一人当たりで言えば一切れしかない。そんなんじゃ足りません。でも遂に見つけました、このお店のお刺身はこんな感じ。お皿からこぼれんばかりに盛り付けられた刺身たち。

今回はそんなお刺身に定評のあるお店『味の館海鮮亭』をレポートします。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは愛知県蒲郡市

このお店があるのは愛知県蒲郡市。波穏やかな三河湾に面したリゾート地で、美しい海岸線、海水浴場、温泉ほか多数の観光地があって、季節を問わず観光客が訪れる魅力的な地域です。名古屋から1時間程度なので東京から博多までどこからでもアクセスしやすい場所でもあります。
お店は蒲郡市のパワースポット『竹島』からのびる三河湾オレンジロード沿いに少し車で進んだ先にあります。
一見すると何だか普通の民家のようですが

中に入ると中央に生け簀、中には所せましと色んな魚介が並んでいます。当然これらもオーダー可能。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~14時00分、16時30分~21時30分
  •  定休日:水曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒443-0004 愛知県蒲郡市平田町上五反田23−1
  • 店舗HP

bentou-sometimes.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここ…

お店の横に駐車場があってかなり大きいので停めるのに苦労はしなさそう。ただ、人気店なので待つのはある程度覚悟で、受付を済ませたら時間までは店外や駐車場で待つスタイルです。

 

 

メニュー・味

メニューです。魚介っぽいのとか魚介関係ないものまでずらり。でもここへきて海鮮頼まない選択肢は、まあありませんよね。

これがこのお店の刺身定食だ!!

これを目当てにお店へ来た、そういっても過言ではない刺身定食。

2,310円とお値段はそれなりですが、まず量で後悔する事はありません。定食全体としてはこんな感じ。

タイ、まぐろ、たこなど一口食べて終わりなんてことはありません。子供と3人でシェアしても十分満足に食べられる量、そして海にほど近いお店だけあって質も当然申し分ありません。

期間限定のえびのお造りは質も量も申し分なし

一品料理で蒲郡名物のメヒカリと最後まで悩んだ末チョイスしたのがこのエビのお造り。

これだけ入って770円というのだからお値打ち。味、鮮度どれをとっても正に非の打ちどころのないという言葉が似合う一品でした。

天ぷら定食にも海老天

旬だからか、このお店の強みなのか不明ですが一つ確かなこと。『このお店はえびが旨い。』です。それは天ぷら定食でも同じ。

揚げたてサクサクで大ぶりな海老天が二本、刺身定食ほどのインパクトはありませんが、エビ好きならこちらもありでしょう。

あん肝とチーズのコラボ

海のフォアグラと名高いのがこのあん肝、コスパを考えるとむしろフォアグラ越えをしていると言っても過言ではないでしょう。私はあん肝メニューとピータンを見かけるとまず頼むことにしています。

konoha
知らんがな☆

先ほどの海老がお値打ち過ぎたのでそちらを見た後ではどうしても見劣りしてしまうのですが、ヘタなお店で頼むと生臭くていまいちなものが出てきてしまう事を思えばありなのかもしれません。

まとめ

今回はこれで以上です。
批評するのはあんまり好きではないのですが、写真をご覧になってわかる通りこのお店のメニューには明確な当たりメニューがあります。
今回ご紹介した海老のお造りは期間限定なのでいつでも食べられるわけではありませんが、刺身定食は必食です。
蒲郡は海の街なのですが、ランチで海鮮を味わえるお店は意外と少ないので特にそのあたりを考えても要チェックなお店です。

youtube版アップしました。

今回ご紹介したお店『味の館海鮮亭』の紹介動画をアップしました。是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。