注目キーワード

なんて読むでしょう?坊歩にてがっつり鶏豚骨ラーメンを食す。


今回は京都市にあるラーメン屋『坊歩』さんのご紹介です。
まず読み方に迷うところですが、『ぼんぼ』と読むのが正解なようで。
京都市内で前々から気にはなっていたお店で駐車場もあって割とより安いだけになんだかちょっと後回しになっていたお店に今回突撃してきました。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は京都西小路八条

このお店があるのは京都府京都市、西小路八条という少しマイナーな場所にこのお店はあります。

f:id:aoi0730kanon0930:20220210230939j:plain

元々この場所には当ブログでも以前ご紹介した『ラーメン丸ぎゅ』というお店があったところです。この辺りはラーメン屋不毛地帯なので、ラーメン屋が失われるのは寂しい限りですが、そこに新しいラーメン屋がオープンしてくれるのは嬉しい限りです。

車やし少々ラーメン屋なくても全く困らないんじゃないかな?

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~22時00分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒601-8303 京都府京都市南区吉祥院西ノ庄西中町5

割とこまこました地域なんですが、数台とはいえ駐車場が確保されているのは嬉しいところ。

メニュー・味

メニューです、メインの鶏豚骨、塩白湯、辛ニン、そして黒醤油とどれも魅惑を放つメニューばかり。

f:id:aoi0730kanon0930:20220210224508j:plain

迷ったら左上『鶏豚骨ラーメン』

優柔不断さ全開やな☆

こういうのっけからメニューの豊富さで惑わせてくる系のお店はやっぱり左上のメニューオーダーに限ります。

f:id:aoi0730kanon0930:20220210224747j:plain

トロっとしたとんこつスープの甘さと鶏の旨味、それにこの背脂から来るこってり感は胃にガツンときます。空腹時に思いっきりすすり上げたくなる一杯。
さて、大盛か替え玉か、そう聞かれたら僕は迷わずこう答えます。『替え玉一つ』。

f:id:aoi0730kanon0930:20220210225216j:plain

とんこつにはやっぱりなんだかんだ言っても替え玉です。

店名冠するメニューに間違いなし。ミニ坊歩丼

さてこのお店、定食のメニューが多いのも魅力の一つ、でも逆にどれを頼んでいいのかわからなくなるのもまた事実。

ええからはよ頼めや☆

そういう時、僕のオーダーは決まっています。店名冠するメニューに間違いなし。

f:id:aoi0730kanon0930:20220210225541j:plain

チャーシューの上からマヨ、そしてそれを軽く焦がす。白ネギ、のりを散らし見た目も華やか。こんがり焦げたマヨの香りが堪りません。
ミニですが、たっぷりのチャーシューとマヨネーズで物足りなさを感じる事もない、正に王道B級丼と言ったところでしょうか。

まとめ

今回はこれで以上です。
このお店の前はラーメン丸ぎゅというお店だったんですが、長い歴史に幕を引き、そしてこのお店がオープンしていたという訳です。少し寂しい気もしますがこのお店も美味しく、またコロナで飲食店いじめが激しく続く中でも絶好調で今度3店舗目をオープンするという人気っぷり、一度試してみて損はないお店です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。