注目キーワード

鳥羽の漁師町で朗らかな夫婦と語らいながら絶品海鮮料理を食す。『梵天』


今回ご紹介するのは三重県鳥羽市にある『お食事処梵天』さん。
ロケーション抜群な伊勢湾を一望できる海辺の定食屋さんで楽しめるのはやっぱり海の幸。これだけ海に近い場所で食べられる海鮮料理はやっぱりもって新鮮さが違う、ならそのお店のメニューが美味しくないはずはありません。のどかな港町での素敵な出会い、『梵天』さんをレポートしていきます。

お店があるのは三重県鳥羽市

お食事処梵天は、三重県鳥羽市の相差町に位置しています。鳥羽市は、三重県の中心部に位置する都市であり、美しい景色と豊かな自然に囲まれています。このため、鳥羽市には多くの観光地があり、観光客に人気です。海もあって山もある、近畿からのアクセスも良いので絶好のドライブスポットでもあります。

鳥羽市の繁華街から車で約5分、バスで約15分の立地にあります。駐車場も完備しているので、車でのアクセスも非常に便利です。周辺には、ショッピングモールやスーパーマーケット、公園などもあり、生活に必要なものが揃っています。

konoha
京都・奈良・滋賀からなら約2時間でのアクセスが可能なので、頑張れば日帰りも可能な正に気軽に訪れることが出来るリゾート地と呼ぶのにピッタリですね☆
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アクセスなど

  • 営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
  •  定休日:特になし(不定休)
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1213

駐車場はあるのですが、お店周りの道自体が少し狭いので、車の種類によっては少し遠目に停める方がいいかもしれません。ご夫婦で切り盛りされているお店なので、定休日は特段決められていないようです。

メニュー・味

メニューです、サービスランチはおつくりと天ぷらからの二択。三重県名物牡蠣はもちろん、うに、ウニと並ぶ値段がつく超魅力的な大アサリ、あわび、果ては伊勢海老まで食べられるなかなか侮れないお店です。

konoha
予算的にどのみちオーダーできない人に侮れない言われても店側も困っちゃいますね☆

お造り定食

今回は少々迷った結果、おつくり定食に決定。

1,000円はリーズナブルとはいえ、パッと見る限りそこまで豪華な定食には見えないかもしれません。

し・か・し・です。

その一個一個にその素材の良さが如実に表れています。特にこのひじき。ひじきに美味を見出すなんて地味と思った人こそ一度食べて下さい。

食感、味、食べ応え、どれをとってもいつも目にするスーパーの水戻しのあれとはまるっきし別物と考えて良いでしょう。
わかめの味噌汁って聞いて特別なものに感じる人は多分一人もいないでしょう、でも食べてみてわかる特別なんです。

生牡蠣

全国割と食べられる場所は多いですが、でもやっぱり三重県鳥羽・伊勢の海の幸代表と言えばこれが浮かびます、牡蠣。

生牡蠣が食べられること自体、新鮮さの証ですがやっぱりぷりぷりして美味しい。大きさについて特に感じることはなかったのですが、店主曰くこれでも今シーズンの牡蠣は『小ぶり』なんだとか。三重県民の牡蠣に対するハードルの異様な高さが窺えます。

まとめ

今回はこれで以上です。
ここのお店はそれほどインスタ映えするようなメニューがあったり、動画で撮るようなライブクッキングがあるわけではありませんが、純粋なおいしさがあります。ご夫婦の人柄も良く、ランチを楽しみながら地元トークや近所のおすすめ観光スポットのお話などで盛り上がるのも一興。港町でほっこり、そしてゆったりまったり食事を楽しみたい方にお勧めのお店です。

youtube動画をアップしました

今回のお店訪問のyoutube動画版をアップしましたので、宜しければ是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。