注目キーワード

和歌山ラーメンの名店!50種類以上のラインナップが魅力のラーメン津津をご紹介


今回は和歌山県橋本市にある『中華そば津津』さんのご紹介です。
昨今のラーメン屋さんは実に多種多様なメニューが揃っていて、迷いますよね。醤油、塩、味噌、とんこつを全部取り扱っているお店なんか入ろうものならどれを食べるか長考する事5分なんて致し方ない事です。

konoha
お店の迷惑です☆

もしこれが50種以上あったなら、、、今回はそんなお店『中華そば津津』さんをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは和歌山県橋本市

今回のお店があるのは和歌山県橋本市。和歌山と言えば町全部海沿いと思っている方も多いかもしれませんが、北東部の奈良県との県境。高野山の麓、柿と梅干しが美味しくて、筒香選手の出身地としても有名な街です。
お店は市内をズバッと貫く国道24号線沿いにさりげなく建っています。というのも景色に溶け込みすぎて全然気づかない、不思議なスキルをもったお店なんです。

konoha
筆者の注意力が散漫なだけです☆

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~14時00分、16時00分~22時00分
  •  定休日:木曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒648-0017 和歌山県橋本市隅田町107−1

駐車場は11台分とかなり多いですが、人気店なので普通にこれが満車になる事もしばしば。ねらい目は早い目のランチタイムでしょう。

メニュー・味

メニューです。入った当初は意外と気づかないんですが、カウンターに座って振り返ると段々その異様さが見えてきます。

メニューめっちゃ多い。。。当然味バリエーションに限界があるので、ラーメンの種類自体は8種類と言ったところですが、そこへ色んなトッピングが可能で、その種類総数たるや実に50種を超えます。

konoha
優柔不断な中年のおっさんには辛いだけでは?

いっぱいあるけれど王道中華そば

このメニューの多さにまともに向き合ってはいつまで経っても決められません。そんな時こそ『ひだりうえ』。なんだかんだそのお店の一番のメニューは左上にあるのです。

卵にバラチャーシュー、なるとに醤油。これぞ正に王道和歌山ラーメンです。細麺というのはあまり聞きませんが、これはこれでありです。

セットのチャーハンはオーソドックスな

ところで、このお店はセットメニューも豊富。

今回はこの中から焼きめしのセットをチョイス。

特筆すべき特徴的なチャーハンではないんですが、しっとり系でチャーシュー、卵がしっかりとアクセントとして機能する正に王道・オーソドックスな逸品です。

ここは居酒屋さんでもある

さてこのお店、夜は居酒屋さんとしても重宝されているお店のようで、店内にはよだれ出そうな銘酒もずらり。

なので、おつまみっぽいサイドメニューもそろっています。今回はそんな中から串カツ三種盛合せをチョイス。

鶏モモ、チーズ、そして紅ショウガ。安易に牛串を選ばずしかも紅ショウガをチョイスしてくるあたり『わかってるな』と思わされるポイントがここにありました。

konoha
日本語訳)好みに一致したと言っています☆

まとめ

今回はこれで以上です。
ラーメン津津は和歌山ラーメンを中心に70種以上の絶品ラーメンを提供するお店です。豊富なメニューの中から自分に合ったラーメンを選べるのが魅力的です。柿の葉寿司だけじゃ物足りひんわ、そんな方は一度お試しください。

youtube版をアップしました。

今回ご紹介した『中華そば津津』さんを紹介した動画をアップしました。是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。