注目キーワード

京都伏見の「中華そば伏見錦」で、博多もう一つのご当地グルメで『焼きラーメン』を食べる。


京都市伏見にある中華そば伏見錦は、博多のご当地グルメである焼きラーメンをウリにするお店です。
「焼きラーメンってなんやねん?」とツッコミたくなるところですが、実は焼きラーメンというのは博多ラーメンと並ぶ、もう一つの博多ご当地グルメだったりするのです。

konoha
ツッコミのセンスが壊滅的なんはよく伝わってきたで?

そんな本来博多に行かないと味わえない焼きラーメンが実は京都・伏見で味わえるお店があるんです。今回はそんな焼きラーメンのお店『中華そば伏見錦』をレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは京都市伏見区

京都市伏見区にある中華そば伏見錦は、博多のもう一つのご当地グルメである「焼きラーメン」をウリにするお店です。お店が建つのは最寄り駅で言えば深草駅、少し離れているものの龍谷大学深草キャンパスの学生街に立っていてこの辺りは学生が多くこういったラーメンを中心に色んな飲食店がひしめく界隈でもあります。

オープン仕立てという事もあって、店内は清潔で町中華といった雰囲気に包まれています。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~15時00分、18時00分~21時00分
  •  定休日:火曜日
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目6
  • 店舗URLなど

X (formerly Twitter)

京都は伏見の博多系豚骨ラーメン屋です。 油分を少なくしてコクがありつつさっぱりと。 女性でもスープが飲めるラーメンを目指…

定休日は火曜日のほか月曜日もランチのみ営業をされているようなので注意。

メニュー・味

メニューです、麺メニューはチャーシュー麺を除くと屋台、特製、焼きラーメンの3種。

サイドメニューは割と充実、というかアギスライスやすじコンニャクといった居酒屋のおつまみメニューのようなものも多いのが印象的。

これが焼きラーメンだ!!

勿論定番も美味しいんだと思いますが、やっぱりこのお店で気になるのは焼きラーメンでしょう。

焼きラーメンとは、言ってみれば博多ラーメンを焼いたバージョン。

konoha
まんまやん☆
というツッコミが来そうですが、とんこつベースの味、極細麺に紅ショウガという確かに焼いた博多ラーメンというにぴったりな逸品と言えます。

屋台ラーメンは超定番なスタイル・味・具材

勿論、このお店では焼いてない普通の博多とんこつラーメンも食べることも出来ます。

意外とあっさりなとんこつのスープ、極細麺にきくらげ、子供用のオーダーなので紅ショウガはトッピングせずですが、てっぺんに紅ショウガでも乗っかっていれば、もう見まごう事なきド定番な博多とんこつラーメンの出来上がりという訳です。

まとめ

今回はこれで以上です。
中華そば伏見錦は、京都市伏見区にある人気のラーメン店です。店舗は伏見稲荷大社の近くにあり、アクセスが良い立地にあります。お店のウリは、博多のご当地グルメである「焼きラーメン」で、炙られた麺とスープの絶妙なバランスが人気を博しています。
口コミ評価4.1という高い評価が示すように、多くの人に愛されているお店です。特に、龍谷大学の学生や周辺地域の方々には、リーズナブルな価格で美味しい焼きラーメンを楽しむことができるため、大変人気があります。
また、店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様から家族連れまで、幅広いお客様に対応しています。お店の雰囲気もアットホームで居心地が良く、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しむことができます。
博多のご当地グルメである焼きラーメンを楽しみたい方、龍谷大学周辺で美味しいラーメンを探している方、ぜひ中華そば伏見錦を訪れてみてはいかがでしょうか。

youtube版アップしました。

今回ご紹介したお店『中華そば伏見錦』さんのyoutube版動画をアップしました。こちらも是非ご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。