注目キーワード

山あいの街で浜焼き。これぞ漢の浪漫『海鮮居酒屋 久』


今回は三重県名張市にある海鮮居酒屋久(きゅう)さんのご紹介です。

海鮮は自分好みに焼きたい

これがもはや人間の真理といって良いのではないでしょうか。

konoha
酒飲みの身勝手な欲望やろ☆

魚も貝もベーコンも焼き鳥も、何でも自分で心行くまで焼き放題、それが今回のお店『海鮮居酒屋久』さんです。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は三重県名張市

このお店があるのは三重県内陸の街名張市。何だか海のイメージが強い三重県ですが、海から山一つ隔てた盆地の街で、今でこそのどかな田舎ですが昔は交通の要衝として栄えた場所なんだとか。お店はそんな名張の中心名張駅前にあります。

アクセスなど

  • 営業時間:17時00分~0時00分
  •  定休日:日曜日・月曜日
  •  駐車場:ー
  • 住  所:〒518-0713 三重県名張市平尾3225−7

お酒を飲むお店なので、駐車場有無は不明。店長が感じ悪いという意見があるようですが、接した限り特にそんな様子はなし。時間帯が早いと店長が一人で切り盛りしているのでいっぱいいっぱい感はひしひし伝わってきますので、むしろ寛容な心で接することが出来る人が集まればよいと考えます。

メニュー・味

メニューです。2色刷りになっていて、青いメニューが食材が届いて自分で焼いてね~といういわゆるセルフ方式のものなんだとか。

料理に関しては大将が一人で切り盛りしてそうに見えるんですが、割と調理メニューも充実しています。

飲み物、ビールが結構お手頃価格設定。

さて、まずはビールで乾杯から。

早い時間は混んでいないんですが大将一人の為、手間かからなそうなスピードメニューから。まずはチャンジャ。

そしてカニ味噌、まあ出来合いですが太平洋は蟹とれないので仕方ないですね。

いよいよ焼きメニューへ。まずはなんといってもこれ。

コンロの火でじっくり炙っていきます。

焼き上がりがこちら、やっぱりサザエはつぼ焼きに限ります。

そしてこれに合うのはやはりこれでしょう。

konoha
おっちゃん無駄にペース早くない?

名張は山あいの街とは言え、山一つ向こうは海ですから。こういうのも出てきます。新鮮さ命のクモコ。

焼き物は別に海鮮に限ったものじゃありません。定番のベーコン、それにアスパラのネギま。そして普段は子供に搾取されて僕のとこに届かないつくね。

こんがりと、焼き加減はお好みで。そのまんま食べてもいいし醤油かけても美味しい。

イカゲソ串と聞いてほっそい足の何本かセットを想像していたんですが、なんか違うのが来ました。

醤油かけながら焼いても焼いてから醤油かけても美味しい。

イカゲソ、そう、それは日本酒の親友ともいえる食べ物。という訳で日本酒お代わり。

フグ一夜干し、まあ冷凍ですが値段設定考えると望むべくもありません。

身が太いのと、凍っている分少し念入りに焼く必要がありますが、こんがりと焼いたらこんな感じ。旨味を逃がさずしっかりと焼き上げれました。

その他出汁巻き、まあ出来合いです。

アジフライ同上。

まとめ

今回はこれで以上です。
名張なのでてっきりシメにめはり寿司でも食べて山の幸で一杯、なんて言う展開を想像していたんですが、色んな意味で想定外な一日になりました。
焼き物や串焼き、浜焼きにはいくつかがセットになったものも用意されていてさらにリーズナブル値段設定になっていたので、2,3人でわいわいしに行くのが一番このお店のお得な立ち回り方といえるかもしれません。

youtube版をアップしました。

今回ご紹介した海鮮居酒屋久さんをご紹介したyoutube動画を作成しましたので、宜しければ是非こちらも。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。