注目キーワード

家庭的な揚げ物楽しみたいなら『串徳』


今回は宇治市にある居酒屋『串徳』さんのご紹介です。
お昼に串カツ、急に食べたくなるときありますよね、でも酒飲みの聖地『通天閣前』まで行くには遠い。

konoha
誰も酒飲むとは言ってへんけどな☆
そんな時に留め置きたいそんな居酒屋さんそれが『串徳』さんです。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

このお店は京都府宇治市

このお店があるのは京都府宇治市。宇治は大きく平等院とかがあるJR側と交通インフラが整った近鉄側があって、今回は近鉄小倉駅の駅前。今ではすっかり見かけなくなった下町っぽい風景を眺めながら線路沿いをしばらく歩いた先にこのお店はあります。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~19時00分
  •  定休日:月曜日・火曜日
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒611-0042 京都府宇治市小倉町西浦29−3

お酒を飲むのがメインなのかと思いきや、割と早めにお店は閉まっちゃうようです。ランチのほか、お惣菜販売にも力を入れているお店のようです。

メニュー・味

ランチはどれもボリュームたっぷり3種

メニューです。ランチは厳選3種類。今回の目的は串カツだったんですが、おまかせ定食というのもバッシバシ魅力を放っています。

我が家は3人+未就学なのですが、ファミリーセット3人盛りはどう見ても食べられる気がしません。
お店は一枚板のカウンターテーブルのほか6人は掛けれそうなテーブルもあって、元々は居酒屋メインで営業されていたのが、コロナのせいで業態が変更されたのかなという感じが窺えます。

おまかせ定食

気合の入りっぷりが半端ないおまかせ定食。刺身、揚げ物・煮物の数々、茶碗蒸しの上にご飯、味噌汁がついてくるというボリューム感がものすごいです。

味噌汁はじめ、煮物・揚げ物もお店の、というよりは家庭的なほっこりする味わいです。

串カツ定食

串カツが5本にお惣菜がちょくちょく、ご飯と味噌汁の定食です。

ソースはとんかつですが、これはこれであり。

お惣菜充実

このお店はお惣菜テイクアウトも力を入れているようで、色んなものが並んでいます。

まとめ

今回はこれで以上です。
居酒屋のメニューって美味しいんですが総じて味は濃いめ。それに比べてこのお店では家庭的な味が楽しめるのが魅力。一方で揚げ物は家庭ではできないからっとした揚げ具合は家庭とお店の味のいいとこどりをしているような感覚です。
お酒飲みに行くというより普通にご飯食べに行くときに訪れたいお店です。
稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。