注目キーワード

【明石市グルメ】地元で愛される隠れた名店!みなと食堂で絶品焼き穴子丼&タコ入り出汁巻きを堪能しよう


こんにちは!食べることとお酒が大好きなメタボのグルメ探検家の私が今回お送りするのは

konoha
プロフィールから既に自業自得感満載やな☆

明石と言えば明石焼きですが、お店の込み具合が凄まじく私レベルにもなると一周回って食べる気がうせてしまう事もしばしば。

konoha
他店ディすんな。。

そんなイラチな人には特にご紹介したい明石市の隠れた名店【みなと食堂】をご紹介したいと思います。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは兵庫県明石市

お店があるのは、兵庫県明石市。明石市は、瀬戸内海に面しており、新鮮な魚介類が豊富にあることで知られています。また、明石大橋や明石海峡大橋などの観光スポットもあり、観光客にも人気のエリアです。
お店は明石駅前の中心街から少し海側へ、外観から如何にも地元の漁師たちに愛されてそうな雰囲気が漂っています。

アクセスなど

  • 営業時間:9時00分~19時00分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒673-0892 兵庫県明石市本町1丁目19−7

残念ながら駐車場はありませんが、コインパーキングは結構どこかしこにあります。

メニュー・味

メニューです。各種丼系のほかお刺身があったりと、結構雑多な感じが親しみを持てます。

おでん

お店に入ると設置してあるおでん鍋。本命は他にある上、このお店の後に明石焼きを食べようと思っていた為、全く食べる気はありません。

konoha
この辺りがメタボたる所以よね☆

気が付けばおばちゃんを呼び止めてました。十分に染みたこのおでんたちが美味しくないはずはありません。

焼き穴子丼

このお店の看板メニューが多分こちら。

お値段780円とかなりリーズナブルだけあって穴子てんこ盛りとまではいきませんが、アナゴ抜きの卵丼としても十分食べられるおいしさを誇っています。

タコ入り出汁巻き

明石焼きが食べたい、でも混んでいる、ならこのお店。その所以がこちら。

卵はふわふわ、出汁は少し甘めでたこたっぷり。それらをいっぺんに頬張る幸せは正に天にも昇る気持ちです。

konoha
毎晩登っとるがな、酒のんで☆

サバの味噌煮

ラストはこのサバの味噌煮。

このしっかりと煮込まれたことが見ただけで伝わってくるこの一品にもはや細かい説明は不要というものでしょう。

まとめ

今回はこれで以上です。
一見地元漁師しか出入りしなさそうな硬派なお店に見えるかもしれませんが

konoha
偏見や☆

家族連れやカップル、一人でも気軽に立ち寄ってみましょう。

youtube版アップ予定しました。

今回のお店『みなと食堂』のyoutube版紹介動画をアップしました。各メニューの詳細などは是非、こちらからもご確認ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。