神社に一礼

近畿圏内で神社・ラーメンを中心に『明日どこ行こ?』に答えられるブログを目指しています。

城陽市にあるステーキハウスはランチが超お得。『カサトレント』

今回は城陽市にあるステーキハウス『カサ・トレント』のご紹介です。
ステーキハウスと言えばファミレスがまず思い浮かぶ方も多いはず。昔に比べ格段に美味しくなったんですが、本音を言えばステーキはこんな感じの雰囲気で味わってみたくないですか。

f:id:aoi0730kanon0930:20191019003356j:plain

ドラマ『ドクターX』より

雰囲気の良い店内には静かな音楽が流れ、眼前の鉄板ではシェフが肉を踊るように焼いてくれる、いわゆるライブクッキング

ちょっと違くない?

こんなの食べられるのは悪いことしてる大人だけ

そんなことを想っているあなた、

??『安心してください、食べれますよ。(城陽で)』

誰その人?

何か裸の人です、詳細は覚えていません。
では、今回はそんな魅惑のステーキハウス『カサ・トレント』にお邪魔します。

ホットペッパーグルメ

店舗概要

お店は京都府の南『城陽市』にあります。最近、高速道路を初め、様々な商業施設誘致が囁かれ、プチバブル状態の城陽市、さぞ市役所の職員方は枕を高くして眠っている事でしょう。

仕事しはったんやからええやん☆

お店はそんな鼻高々な城陽市役所から、道路挟んではす向かい位にあります。
席はステーキを焼いてくれる鉄板を前にしたカウンターと赤いクロスを掛けられたテーブル席が3,4席。店内には落ち着いたBGMが流れ、静寂に包まれた雰囲気は医者か弁護士以外立ち入りを許さない高級感が溢れます。

その割に思い切りファミリーで来店して雰囲気ぶっ壊してたやん☆

メニュー・味

メニューです。ステーキハウスだけあって夜はそれなりのお値段がするんですが、昼はかなりリーズナブルで、セット三種類は1,380円から。以前来た時はこの右側のセットのみやった気がするので、庶民向けにメニューを開放してくれたのかもしれません。

f:id:aoi0730kanon0930:20191019003510j:plain

ステーキ膳。肉は流石に霜降りとかではないですが、午後も活動するランチには逆に丁度いいかもしれません。焼肉にはない均質な焼き上がり、比較的ノーマルなタイプのステーキソースと隣にあるのがポン酢でしょうか、酸味の利いたソースを固めたジュレのようなものです。

f:id:aoi0730kanon0930:20191019003531j:plain

ハンバーグ&牛肉パスタ。ハンバーグは程よく肉汁を内包していて、クドくなくあっさり。パスタはそのままミンチじゃない普通の肉が入ったボロネーゼを想像してもらえたらわかりやすいかと。男性には物足りなそうにも思えますが、パスタが付いている分、食べ終わった後の満足感に問題はありません。

f:id:aoi0730kanon0930:20191019003545j:plain

アクセス

京都府城陽市府道69号線『城陽市役所』交差点南へ。駐車場南側に7,8台あり。

まとめ

今回はこれで以上です。
僕はいつもファミリーでお邪魔するので縁のない話ですが、椅子は並んでいるので、カウンターでの食事も可能かもしれません。気になる方は事前予約がてらそこら辺確認の上訪ねてみるのもいいかもしれません。