注目キーワード

ラーメン屋の白雪は優しい鶏とんこつ『天下ご麺草津店』


今回はガチンコラーメン道でおなじみ『天下ご麺草津店』のご紹介です。
草津は滋賀県下有数の都市でもあるんですが、昔から国道一号線沿いに飲食店やパチンコ屋などがひしめいて、かなり賑やかな中にあるラーメン屋さん。
では、今回は天下ご麺草津店にお邪魔します。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721002940j:plain

ガチンコラーメン道

ガチンコラーメン道って何?

こう思わなかった方、おっさん・おばちゃんです。ガチンコ! – Wikipedia
もう20年前の番組になってしまったこの番組の一企画で、ラーメン屋さんの卵を育てる企画がありました、それが『ガチンコラーメン道』。
そしてここはその卒業生さんがオーナーのお店の一つ。僕が知る中で一番やらせ疑惑がようけ出ていた番組の一つです。個人的な見解としては現場は真面目に教育・修練してラーメンを学んでいたんですが、視聴率の為に下らん演出を毎回毎回足し過ぎたせいで、わざとらしい印象が植えられてしまった感が強かったです。
丁度、現場は頑張ってるのに行政サービス自体を企画する役所、市区町村長がゴミなせいで、現場の仕事が悪いように言われてしまうのと似ています。現場じゃなく、それをプロデュースしているデスクにふんぞり返った人間のせいで台無しというのは悲しいけどよくある話ですね。選挙行きましょう

大分酔ってはりますので、聞き流してください☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

店舗概要

今回のお店は草津にあります、国道一号線沿い。このお店もそうですが、大津・草津辺りはショッピングモール、パチンコ、飲食店が軒を連ねていてずっと華やかなネオンが続く中の一店舗です。
お店に入るとまず出迎えてくれるのが、『ガチンコラーメン道』の師匠『故・佐野実』氏。夜入店すると結構怖い。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721004606j:plain
テーブル席多めなので、ファミリー客の入店にも向いているのが特徴です。
人気店ですが、昼の休憩を挟まないいわゆる通し営業をするお店なので、並ぶのが嫌いな方も安心。

メニュー・味

メニューです。麺メニューは豊富な4種。あっさり塩・醤油、鶏豚骨、豚骨醤油。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721005031j:plain

お勧めと言われて頼まない訳にもいきませんよね、鶏の白雪麺をチョイス。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721005329j:plain
何だかメルヘンな名前ですが、その中身は鶏の甘味を余すところなくスープに落とし込んだこってりスープと、そのスープが存分に絡むように考えられたのだろう平打ち麺。
胃に優しいのに味はこってり、『♪気は優しくて力持ち♪』の様な感覚でしょうか。

今日ちょっと嫌な事が続いたせいでちょっとテンションがおかしいの今この人☆

もう一つのお勧めという『自然薯の特濃とろろ飯』。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721011233j:plain

自然薯は食べて今んとこロ外したことがありません、とろっとろ。うまい。以上です。

ちなみに鶏の白雪麺には何も言わんでも〆メシが付いてきます☆

〆メシです。器が小さいのでスープを適量ご飯にかけるという選択が取れないのが残念。上に載っているのは梅ジャムでしょうか、酸味が効いています。

f:id:aoi0730kanon0930:20190721011602j:plain
f:id:aoi0730kanon0930:20190721011605j:plain

どうせスープ全部飲むんやし同じやろ☆

スープの甘い感じが梅の酸味で適度に引き締められて更に食べやすく洗練されます。
どうせスープは全部飲むんですが

最後まで飽きる事なく食べられる一杯です

アクセス

  • 営業時間:11時00分~1時00分
  •  定休日:月曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒525-0054 滋賀県草津市東矢倉1丁目5−30

滋賀県草津市内国道一号線『矢倉』交差点北東へ。駐車場多数あり。

まとめ

今回はこれで以上です。
家族で行ったのであっさり塩ラーメンも食べたんですがこちらはこちらで美味しかったです、こってりとあっさり両方のラーメンを揃えているので、うちの家族みたいに好みが真反対な複数人連れの時などに特におすすめのお店です。

【厳選食品安心堂】洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。