神社に一礼

近畿圏内で神社・ラーメンを中心に『明日どこ行こ?』に答えられるブログを目指しています。

『にんにん✕2♪』THE・ガーリックチキン

今日ケンタッキーにしない?

またええ年と体重をしながら誘惑に負けたお話です☆

皆さんも幾度となく聞いたフレーズでしょう、すっかり定番になりました高畑充希さんのケンタッキーのCM。


ザ・ガーリックチキン「にんにく気分!」篇|KFC

言われる都度、本日の献立が決まってしまう魔性のCM。
何かもう最近はタレントさんの魅力に任せて好き勝手やっているようにすら見えますが、見たら買ってしまう以上このCMは大成功の部類と言えるのかもしれません。

ケンタッキーフライドチキン

今宣伝しているのは期間限定の『ガーリックチキン』。

f:id:aoi0730kanon0930:20200411173729j:plain

お値段はオリジナルチキン30円増しの270円/個、気になる値段設定では有りません。どうせ美味しそうに見えるのは宣伝用のカットだけでしょ?という人もいるかもしれません。

あんたのことや☆

ですが概ね期待通りのフォルムと言えるのではないでしょうか、少なくともどっかの表側から見たら立派に見えるけどいざめくってみるとパティ半分以下でしたみたいなク○バーガーとは一線を画しています。

f:id:aoi0730kanon0930:20200411174226j:plain

写真はガーリックチキンセット690円。
『にんにん♪✕2』という特徴的なフレーズで歌い上げる高畑さんの言う通り、食べる前から、というか買った瞬間車で運搬する間中にんにくの香りが充満します。
お肉はヘルシー志向の胸肉、表面はザクザクした食感のいつもよりカラッと揚げられた衣に辛さを感じないブラックペッパー。
以前あったブラックホットチキンは僕には辛すぎて駄目やったんですが

f:id:aoi0730kanon0930:20200411180224j:plain

今回のガーリックチキンは辛さ控えめというか辛さをほぼ感じない仕様。ただ、にんにくの香りは尋常でない為、週末やお休みの日に食べるのをおすすめします。

ケンタッキーをお得に利用するならこちら。

カーネルクラブ

ケンタッキーフライドチキン公式アプリ