注目キーワード

日本のソウルフード『ラーメン』と『フレンチ』が融合?ラーメンくろす


今回は奈良県にあるラーメン屋『くろす』さんをご紹介。
このお店のコンセプトは日本のソウルフード『ラーメン』と『フレンチ』技法の融合。
ラーメンなんですが、美味しいラーメンなんですが、いつもとはちょっと違う、そんなちょっと嬉し恥ずかし体験が出来る、そんな良店をレポートします。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは大和高田市

このお店があるのは奈良県大和高田市。大阪、三重、和歌山のどこへ行くにもその真ん中になるので、訪れた事はなくても通った事はある、そんな街です。お店があるのは近鉄南大阪線『高田駅』から北へすぐのところにあります。

瀟洒な佇まいは普段ラーメン屋=派手な電飾とロードサイドという印象の方には想像もつかないかもしれません。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~14時30分、17時30分~21時00分
  •  定休日:水曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒635-0086 奈良県大和高田市南本町10−22

奈良の駅前で込み入った界隈にあるのに駐車場がしっかりと確保されているのが嬉しい所。関西ナンバー1スポットにも数えられる桜スポット『高田千本桜』にほど近いので、春にぜひとも訪れたいお店です。

メニュー・味

メニューです。ラーメンの種類が豊富。

セットメニュー豊富。

柔らか煮込みチャーシュー麺

プラス料金のない麺メニューはどうやら3種。なぜかチャーシュー麺がリーズナブルラインに設定されているのが不思議ですが、ここは頼まない選択肢はないでしょう。

麺はツルっとしていて、おいしさと食べ応えを兼ね備えています。

そして肝心のチャーシューはというととろっとろ。フレンチの技法を多数取り入れているという事で和食の煮込みとはまた違った感覚を受けます。

スープもコクがあり、しつこさを感じない一方で物足りなさもまた感じない美味しさで、苦も無く全部飲んでしまう勢い。スープが単品として成立しそうなくらいのクオリティの高さですね。

トリオセット

から揚げ、炒飯、そしてエビ餃子のトリオという、おおよそラーメン屋で望むサイドの全てがそろい踏みするワンプレです。

から揚げはカリッとジューシー、餃子はにノーマルとにんにくなしの海老餃子の選択で、今回はエビ餃子をチョイス。チャーハンはこちらも中華料理屋独特の油からくるこってり感は全くないとてもあっさり、でもおいしさは引けを取らないといういいとこどりな逸品でした。

まとめ

今回はこれで以上です。
店内には一人客は勿論、カップル、ファミリーと客層も様々でお店の人気振りが窺えます。一方でお店自体のこだわりも深いようで、店内はお客さんでいっぱいなのに落ち着いた雰囲気で、高級感が漂います。きっと開店から7周年というラーメン屋さんとしては老舗と言っていい経年にもかかわらず、清潔に保たれた店の様子も一役買っている事でしょう。
メニューも豊富なので、是非とももう一度訪れたいお店として心に刻まれました。

youtube版アップしました。

このお店のyoutube版レポートもアップしましたので、宜しければ是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。