注目キーワード

【和歌山の穴場】揚げたて天ぷらと新鮮な海鮮が楽しめる「よし平」


今回ご紹介するのは和歌山・田辺市にある「揚げたて天ぷら・海鮮よし平」さん。
和歌山です、海です。魚食べんで何食べるんでしょう。

konoha
無駄にテンション高いな☆

海鮮、そしてそれを揚げたての天ぷらで食べられる。そう、それは海辺の町において最も求める二つではないでしょうか。
今回はそんなニーズにばっちりなお店『揚げたて天ぷら・海鮮よし平』さんをレポートしていきます。

お店の概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは和歌山県田辺市

和歌山県田辺市にある「揚げたて海鮮・天ぷらよし平」は、地元で水揚げされた鮮度抜群の海産物を中心に、季節の野菜や地元食材を使った天ぷらが自慢のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、大きな窓からは緑豊かな景色を眺めることができます。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
  •  定休日:月曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町2062

駐車場はありますが、台数に限りがあってかなりの人気店なので注意が必要です。

メニュー・味

メニューは、限定メニューがままあるほかは、定番メニューとして「ぷりぷり海老天ひつまぶし」や「漁師丼」などがあります。正に海鮮&天ぷらを大きく押し出した感じの構成になっていますね。

ぷりぷり海老天ひつまぶし

名は体を表す。鰻であるべき部分にエビがモリモリ入ったかき揚げが載ったぷりぷり海老天ひつまぶしです。

天ぷら&とひつまぶしという事で、当然ながらその食べ方もまずはそのまま。

次に薬味を添えて。温玉揚げの半熟加減がまた絶妙です。

ラストは当然出汁を注いで茶漬け風にて。出汁の香りが上品なのは流石天ぷら屋さんといったところ。

さて、ここで通常のひつまぶしなら三種の食べ方で気に入ったものをリピートする訳ですが、ここでは第4種の食べ方があります。即ち梅茶漬け風。それも流石和歌山と言わんばかりの特大梅干しです。南高梅なのかどうかは不明。

漁師丼

もう一品の漁師丼も見た目から既にパフォーマンス性は抜群です。

一体何種類の刺身を含んでいるんだろう?と疑問に思えてくるところですが、とりあえず細かい事は気にせずここは漁師らしく(?)豪快にかっこんでいきましょう。定食共通でついてくる味噌汁ですが、

プラス120円でひとはめ汁にグレードアップが可能。

『ひとはめ』というのは『ひろめ』というワカメの仲間の海藻の事だそうで、この辺り紀南地方で水揚げされる名物のような存在だそうです。味噌汁も十分おいしいですが、120円なのでせっかくならこちらへグレードアップする事をおすすめします。

まとめ

揚げたて海鮮・天ぷらよし平は、和歌山旅行のランチにおすすめのお店です。新鮮な海鮮とサクサクの天ぷらは絶品で、特にぷりぷりの海老や牡蠣は必食です。漁師丼もボリュームがあり、お腹いっぱいになること間違いなしです。駐車場も完備しているため、車でのアクセスも便利です。和歌山観光のランチにはぜひ訪れてみてください。

youtube版をアップしました

今回ご紹介した揚げたて天ぷら・海鮮よし平さんをご紹介したyoutube動画をアップしました。宜しければ是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。