注目キーワード

ただ麺を食らいたい、朝昼晩それぞれ『ガッツKラーメン』


konoha
いつも食らっとるがな

今回はただただ、麺を思う存分食らいたい、そんな人におすすめなニューオープンラーメン屋さん『ガッツKラーメン』です。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は京都府久御山町

このお店があるのは京都府久御山町、24時間車の往来が激しい国道①一号線沿いの、以前当ブログでも紹介させて頂いたカリッジュさんが撤退し、その跡地に収まったようです。2022年3月20日ニューオープンのお店。

お店の看板にある通り、朝はもつ煮込み、昼はらーめん、夜はラーメン。昼と夜は同じ?いえ違います。

konoha

もったいつけかたがねちっこいな

詳細は食べてのお楽しみですが、昼は昼、夜は夜それぞれ違ったタイプのラーメンが味わえるという三段営業構成になっているというちょっと珍しいお店です。

アクセスなど

  • 営業時間:6:00~10:00、10:00~14:00、 17:00~22:00
  • 定休日 :不定休
  • 駐車場 :あり
  • 住  所:〒613-0036 京都府久世郡久御山町田井新荒見50

各オープン時間で提供メニューが異なりますので、注意が必要です。

メニュー・味

食券機のメニューです、いたってシンプル。

お昼はらーめん、ねぎらーめん、それにチャーシュー麺。あとはサイドメニューすらないライスのみという超シンプル構成。主力があれば余計なものは不要、そんな声が聞こえてきそうな潔さです。

ラーメン

夜は結構がっつり系なので、昼はそれに比べてあっさり、などと想像していると圧倒されます。

もうほぼ二郎系なんじゃ

と思えてしまう程のボリューム感。お味はしょうゆベース、ずずずっと一気にすすり上げたくなる細めのストレート麺で、食べ応え抜群。もやしのシャキシャキ感も野菜食べてる!!って感じがしていいですね。

ネギラーメン

ノーマルラーメンでももやしたっぷりだったのでこっちで十分という意見もあろうかと思いますが、こちらがねぎらーめん。チャーシュー麺変更をプラスしてみました。

こちらは白髪ねぎたっぷり、辛味という程でもないネギの爽やかな感じが、ノーマルならーめんとはまた違って美味しい。そして最近変わり種も多くみられる中で昔ながらの赤身チャーシューが逆に斬新。
しばらく食べ進めたところで味変タイムにはこのちょっとピリ辛な天かす。

更に麺を食べ終わったところでの〆はご飯を入れておじや風に。

konoha

絵面汚い!!

まとめ

今回はこれで以上です。
夜は夜でまた違う、『ガッツラーメン』が食べられます。朝は朝、昼は昼と言った形でメニューが限定されているのがいじらしいところです。
夜は二郎系だそうなので、リピート必至な久御山のラーメン屋さんでした。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。