注目キーワード

伊賀牛を思う存分堪能しよう。『五右衛門』


今回は忍者の里伊賀にあるレストラン『五右衛門』のご紹介です。
関西人の間では割と知名度の高いブランド『伊賀牛』。伊賀牛食べたいなら伊賀市へ行くのが一番、街には伊賀牛取扱いの肉料理のお店がたくさん、あるかと思いきやあんまりありません。

konoha
正確にはおっちゃんの小遣いの範囲で行ける店は、な☆

という訳で今回はそんな僕の小遣いでもいけるお店『五右衛門』さんをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは三重県伊賀市

このお店があるのは三重県伊賀市。伊賀市と言えば甲賀市と並んで有名な忍者の街。そういえば五右衛門こと石川五右衛門も伊賀忍者だったな~とピンと来る人も多いはず。

お店は伊賀鉄道上野駅の駅前ビルという伊賀市のまん真ん中にあります。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~22時00分
  •  定休日:木曜日
  •  駐車場:あり(有料)
  • 住  所:〒518-0873 三重県伊賀市 上野丸之内500 ハイトピア伊賀2F

優良ですが、駅前ビルなのに地下駐車場が超優秀で最初の30分は無料、以降30分毎に100円とかなりリーズナブルなので、ご飯食べにここに停めてもその後観光の拠点にするにしても有用です。
 

 

メニュー・味

メニューです、一際目を惹くのがやっぱり伊賀牛ひつまぶし。贅沢にもうなぎの部分に伊賀牛が使用されているというとことん伊賀牛を味わえそうな憧れの一品です。

ステーキだとお高いけどハンバーグなら・・・

konoha
ひつまぶしは?

一食4,000円は一般人の昼食10食分に相当、とても手のでる代物じゃありません。でも伊賀牛は堪能したい、そこで登場ハンバーグ。

丸いハンバーグ二つに野菜たっぷりヘルシーメニューです。割ると肉汁がドバっと、、とかそういう訳ではないんですが、肉の旨味が十分内包された美味しいハンバーグです。

ステーキだと手が出ないけどホルモン定食なら

konoha
アピールがいちいち面倒やな、、

牛肉を食べている、という感覚にはなれないですがそれでも美味しいお肉を食べたいというならという事でリーズナブルなホルモン定食。

この脂たっぷりの背徳感、デブまっしぐら、でも旨い。

konoha
その点はもう手遅れやから安心しろ☆

ホルモン自身だけでなく、一緒に炒められたキャベツからもホルモンのおいしさを感じられて2倍お得な気分になれるのもこのメニューの良いところ。

まとめ

今回はこれで以上です。
伊賀上野城はこの辺りの高台に位置していて、3層天守の屋上からは市内を一望できるお城マニアもそうでない方もかなり楽しめるスポットです。
お昼ごはんの候補はかなりあるんですが、今回の五右衛門さんはちょっと贅沢に行きたい方もリーズナブルでかつ満足なランチを楽しみたい方にもお勧めできるお店でした。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。