注目キーワード

海鮮食堂つなやで鯛のかぶと煮VS賄い丼か


今回は和歌山にある海鮮食堂つなやさんのご紹介です。
海の街和歌山、とくれば当然食べたいのは海の幸ですよね。ここはエバグリーン直営の海鮮食堂。スーパーで食材買う様に海の幸を堪能できるお店です。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

エバグリーン??

和歌山に所縁の無い人には『?』ってなるワードかもしれません。和歌山県にものっすごい勢力を広げているチェーン店で、取扱い品目が増えすぎてもはや何屋さんと表現していいのかわからないのですが、イメージ的にはそこそこサイズのスーパーと、ジャパンと、ウェルシアをごっちゃにした感じと言えばいいでしょうか。

エバグリーン・スーパーエバグリーン等を展開する廣岡・廣甚 - 「徹底したディスカウント」「徹底したスペシャリティ(専門性)」をモットーに地域一番店を目指します。

「徹底したディスカウント」「徹底したスペシャリティ(専門性)」をモットーに地域一番店を目指します。…

konoha
ぜんっぜんイメージ沸かんけどな☆

勿論、生鮮食品も取り扱う同店舗ですが、そのエバグリーン直営が今回のお店という訳です。

アクセスなど(海南店情報)

今回お邪魔したのはつなや海南店だったので、そちらの情報を掲載していきます。

  • 営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~22時00分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒642-0001 和歌山県海南市船尾249−4

地元の方の間でも人気なのか結構大きな駐車場に後から後から車が出ては入ってを繰り返します。

メニュー・味

まかない丼とつなや定食の魔性

メニューです。ランチは厳選12種のみの提供という事ですが、やはり気になるのはこの二つ。

どう攻めてくるのか読めない気まぐれ賄い丼と、店名を冠し鯛のかぶと煮をメインに据えるつなや定食。これはもう2度くるしかないというフラグにしか見えません。

konoha
ぼっちのおっさん以外は二人出来て半分こで無問題では?

つなや定食

でもやっぱりかぶと煮の誘惑は絶大でした。つなや定食のメインディッシュ鯛のかぶと煮です。醤油の濃さ控えめで上品な味付け。

更にお刺身がついて、ご飯と味噌汁。

そしておばんざいっぽい小鉢が6種もついてくるてんこ盛り定食です。

まとめ

今回はこれで以上です。
スーパーの刺身と言われると何だか大したことないように聞こえてしまいますが

konoha
めっちゃ失礼やな☆

『鮮魚部直営』と言われると俄然プロの目がぎらぎら光る中厳選された素材が楽しめそうな気がしてきませんか、エバグリーン知ってる方もエバグリーン知らない方も一度お試しください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。