注目キーワード

出来立て焼立てハンバーグ『明治亭』


今回は滋賀県にあるレストラン『明治亭』のご紹介。
創業から40年の歴史を誇るレストランではシズリングカットという、レアのハンバーグを目の前でカットして鉄板で一気に焼き上げてくれるのが特徴的。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は滋賀県大津市

このお店があるのは滋賀県大津市。東洋のイスタンブールとの呼び声高い滋賀県の南東部にあるこの町は、琵琶湖を挟み南と西に分かれます。

konoha
東洋と西洋が交わる街として名高いのがイスタンブールです☆

このお店があるのはその西側、大津市取扱い上一番の注意点がこの湖のどっち側にあるのか。これを取り違えると到着が軽く1時間半ずれるので間違えないようにしましょう。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~20時00分
  •  定休日:月曜日、火曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒520-0002 滋賀県大津市際川3丁目32−30 明治亭

人気店ですが駐車場は広々していて、店内も席数70くらい確保されているので、とりあえず入店に困る事はなさそう。

メニュー・味

人気メニューをランキング形式で

メニューです、ハンバーグはこの2トップで提供してくれるそうです。どちらも美味しそうですが、どっちも美味しいのでインスピレーションで。

セットにはライス・パン、それにサラダバーがついてくるファミレススタイル。

サラダバー完備

セットにはサラダバーがついてきます。種類もかなり豊富。

折角なので日頃の野菜不足を補うべくたっぷり頂きましょう。

セットにはほかにもパンorライス、スープまでついてくる充実ぶりです。

パンはミニ食パン一斤出てきたのかと思うくらいのボリューム感。

konoha
マーガリンもついてきますが、そのままでも十分おいしく頂けます☆

明治亭粗挽きハンバーグセット

こちらが2大メニューの一つ粗挽きハンバーグセット。

ソースはオリジナル、デミグラス、テリヤキ、ポン酢の4種から選べ、こちらはデミグラスを採用。見た目通り焼き立て熱々状態で出てきて、目の前でカット。ジューシーさが特徴の粗挽きは噛めば噛むほど肉汁の味わいが口の中に広がります。

蟹クリームコロッケ&明治亭コンボセット

ちょっと何かもう一品という事でもう一つは蟹クリームコロッケをトッピングしてみる事に。

こちらはテリヤキソースを採用。ちっさい子供が横に居たので予めカットして提供してくれることに。その場合別添えでソーシエールを持ってきてくれます。

お子様セット

大人でもセットはちょっと多く感じるくらいなのですが、ちっさい子用にお子様セットも用意されています。

それでもハンバーグのほか、ライス、エビフライにポテトと割とボリューミーなセットにはなっていますが。

まとめ

今回はこれで以上です。
子供の好きなものランキング上位に上がるのがハンバーグ。ファミレスもいいんですが、たまにちょっと郊外へ繰り出して、琵琶湖畔ドライブがてらランチを、という計画の際には覚えておいて損はないお店です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。