注目キーワード

こんなところにミシュラングルメ『麵屋かぞく亭』


今回は三重県にあるラーメン屋『麵屋かぞく亭』さんをご紹介。
道すがらドライブをしていて、お腹が減って、フラッとラーメン屋へ。まあどこにでもある話ですよね。

konoha
選択肢はラーメンだけちゃうけどな☆

そんな中、割ととんでもないラーメン屋さんを引き当ててしまったというお話です。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは三重県伊賀市

このお店があるのは三重県伊賀市。当ブログでも度々登場するご存じ忍者の街です。道すがら飛び出してくるのも忍者、観光名所も忍者屋敷という忍者尽くしの街、それが伊賀という街です。

お店は市のシンボル伊賀城を南へ、名阪国道をさらに通り抜けた先にあります。目印は道挟んだ向かい側のキリン堂。

お腹が空いて何気なく入ったお店、昼間のピークタイムも過ぎたのに割と混雑している印象で不思議だったんですがそれもそのはずこのお店、なんとミシュラン獲得のお店だったわけですね。

アクセスなど

  • 営業時間:11時30分~13時40分
  •  定休日:月曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒518-0823 三重県伊賀市四十九町1186

折角のお店ですが営業時間が短いのがネック。ピークタイムを外して食べに行くという事が難しいのである程度並ばないといけないのは覚悟しましょう。
駐車場はお店の前に2台、期待しない方が良いでしょう。

メニュー・味

メニューです、ラーメンは濃厚と清湯。清湯に醤油と塩の計3種。

大将が一人とお母さんらしいホールの二人で切り盛りしてえらい大変そうなんですが、割とサイドメニューも充実しています。

濃厚鶏白湯

こういうお店のあっさり系はきっとおいしいんだと思うんですが、ここはやっぱりメインっぽいこの濃厚鶏白湯をチョイス。

ブレンダできめ細かに泡立てて提供してくれる昨今流行りのスタイルではありますが、独特の泡っぽさがなく丁寧な仕事っぷりが窺えます。
麺は細麺、結構中太やちぢれ麺提供をよく見かける中異彩を放っています。

チャーシューごはん

サイドメニュー、生産地に近い場所で食べる玉子かけご飯はさぞ美味しいかと思うんですがチャーシュー麺とのバランスを重視してチャーシューごはんをチョイス。

konoha
今回後ろ髪惹かれ過ぎやな☆

甘辛いのとくどくないのとあっさり過ぎて物足りないの。結構チャーシューのっけ系ってストライクゾーンが狭くなりがちなんですが、絶妙なラインをついた一品でした。

まとめ

今回はこれで以上です。
伊賀と言えばまず伊賀牛が浮かび、そっちを食べに行くことを考えがちですがやっぱりお高いんです。
一方ミシュラングルメと言えばラーメンと言えど2,000円よりの値段設定のお店もざらに見かける中で単品なら正味1,000円以内で食べられるミシュラングルメは早々ありません。ドライブ・旅行がてら一度顔を出してみるとよいかもしれません。

youtube版アップしました

今回のお店のyoutube版レポートを作成しました。よかったらこちらもご参照ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。