注目キーワード

辛くない、美味しい四川ラーメンはいかが?『麵屋津田四川』


今回は大阪枚方市にある『麵屋津田四川』さんをご紹介していきます。
担々麺と聞いてどんなものを思い浮かべますか、辛い、でも旨い、でも辛い。

konoha
汗まみれになってるおっさんとか想像するよね☆

今回は担々麺なのに辛くない、そして旨い、そんなちょっと変わったラーメンをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは大阪府枚方市

このお店があるのは大阪府枚方市。京都で言う八幡市と同様、イマイチ大阪なのか京都なのか他府県民に理解されにくい街です。
街の中心部はローカルなのになんかやたら頑張っている遊園地『ひらパー』がある淀川沿いなんですが、お店はそこからずっと内陸の一号バイパスの側。外観はいかにもチェーンのラーメン屋と言った風情ですが、姉妹店っぽいところはそこかしこで見かけたものの、どうやらチェーン展開はしていない様子。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~21時00分
  •  定休日:水曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒573-0126 大阪府枚方市津田西町1丁目23−4 巧電建ビル

駐車場はお店を挟んだ両側にありますので、停める場所に困る事はまあないかと。ただ、やっぱり人気店なのである程度混雑は覚悟しておきましょう。

メニュー・味

メニューです、名物は『こっ』てりやけどあっ『さり』な『こっさり味の四川ラーメン』。他にもリピータ向けに色んな麺類が取り揃えられています。

サイドというか、ご飯もののセットメニューが充実しているのもこのお店の特徴と言えます。セットで天津飯が頂けるのもポイント高いですよね。

これが辛くない担々麺『四川ラーメン』

さあお待ちかねの四川ラーメン(こっさり)はこちらです。

スープが赤銅色で如何にも辛そう!!って見た目をしてますよね、でも全然辛くないんです。昔はそこにミンチが詰まっていたんですが、最近は健康ブームの影響か何なのか、予め抜いてあるみたいなので、王道の担担麺というよりほんまにこのお店で独自に進化した『四川ラーメン』というのが正しいのでしょう。
麺は細麺で、つるつるっと食べやすく文字通りこってり感はなくさりとてあっさり故の物足りなさも感じない、正にちょうどいいこっさり味の一杯と言えます。

野菜たっぷりバージョンもあり

残念ながら現在はこっさりではないこってりバージョンがないそうですが、野菜増しバージョンは健在。

味のコンセプトは基本的に同じですが、やはり野菜の分だけよりコクましと言った具合になります。

お子様セットがボリューム満点

お子様セット、そうそれは子供の小さな胃袋に合わせたミニセットの総称です。
だがしかし、そんな一般常識はこのお店では全く通用しません。

普通のラーメンセットやん?!

確かに大人の普通サイズと比べてやや縮小された器に盛られてはいるものの、そのままプレートを変えて『レディースセット』と改名してもまんま通用しそうです。ただ流石に四川ラーメンでは子供が食べられないからという配慮なのか、ラーメンは醤油でした。

まとめ

今回はこれで以上です。
四川料理ってなんだか名前の響きだけでも辛そうじゃないですか、そして事実このお店の四川ラーメンはぱっと見辛そうに見えたりもします。ですが、一口食ってみればわかる辛味なし度合い、そしてリピ確実なおいしさ、そして極めつけの安さ。この辺りでご飯食べるときは是非覚えておいて損はないお店です。

youtube版もアップしました。

youtube版のレポもアップしましたので、是非こちらもご覧ください。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。