注目キーワード

和歌山で和歌山ラーメン以外のラーメンが食べたい時は『武者麺』


今回は岩出市にあるラーメン屋『武者麺』さんのご紹介です。
和歌山に行けば無条件に探してしまう、というかラーメン屋さん見て無条件で連想してしまうのが和歌山ラーメンです。

konoha
人によるやろ☆

楽○市場などの通販でメジャーデビューしてからというもの、その名前はすっかり全国区。必然的に和歌山のラーメン=和歌山ラーメンを連想してしまう程になりました。そんな和歌山で、和歌山ラーメン以外を食べたくなった時

konoha

和歌山以外に行けばええんちゃう?

和歌山ラーメン以外のお店もちゃんとあるよ~という事で、今回は武者麺さんをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は和歌山県岩出市

このお店があるのは和歌山県岩出市。和歌山北の玄関口で、あの豊臣(当時羽柴)秀吉と悶着があって、大いに責め立てられて焼き討ちされた事で有名な根来寺がある市です。

関連記事

今回は和歌山にある根来寺のご紹介です。 岩出市という、和歌山の海岸線から少し山側へ入った辺りにある真言宗の寺院です。 枯山水の庭園は定評があって、その見事に整えられたお庭は真夏でもひと時の涼を届けてくれます、まあ暑いのは暑いんですが […]

konoha
おっさんが語ると史実がものっそい薄く感じるな。。

お店は岩出根来IC降りてすぐ。神戸から来ても大阪から来ても和歌山へ高速で行くときは結局和歌山ICを通らなければならず、そこからIC一つ東、ちょうど降りてなんか食べるか~の絶妙な位置に立っているという意外と策士なお店です。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~15時30分、18時00分~21時00分
  •  定休日:水曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒649-6202 和歌山県岩出市根来1696

ほんとにインター降りてすぐなので、油断していると普通に通り過ぎます。

メニュー・味

メニューです、食券制。店のおすすめは左上、しかもお店ナンバーワンとわざわざ銘打ってくれているというものすごくわかりやすい配列ですね。

迷ったときはナンバー1

まあこれだけアピールされてれば食べない訳にもいきません、ナンバーワンメニューのつけ麺です。

麺はつけ麺としてはそれほど太くはありません、いわゆる全粒粉麺というやつで麺をすすり噛むほどに麵の旨味とそれに負けないつけ汁の濃厚な味わいが同時に堪能できるという二重奏の味わいになっています。
濃厚なスープは勿論後半戦で割りスープにして単体で味わう事も。

和歌山と言えばTKG

生産地が近いからなのか、卵が名産なのか和歌山ではよくTKGを見かける気がします。

県内に老舗醤油蔵『湯浅醤油』を有し、美味しい醤油が県内に広まっていたことが和歌山ラーメン誕生に一因とも言われています。そしてTKGの味付けに欠かせないのも醤油、そして生産地の近いフィールドで食べる玉子。もはや不味い要素が見つかるはずもなく。そのまま食べても醤油をかけても、何なら割りスープを流し込んでも美味しく食べられることでしょう。

まとめ

今回はこれで以上です。
和歌山ラーメンは確かに美味しい、ですが人は和歌山ラーメンのみで生きるのに非ず。

konoha

そもそも人はラーメンばっかり食べて生きている訳でもないけどな

たまに和歌山ラーメン以外も食べたくなってしまう、それが人というものでしょう。そして割とがっつりと食べたい時にはこのお店です。
ご紹介した濃厚つけ麺ほか、淡麗のつけ麺、混ぜ蕎麦、鶏豚骨ラーメン、醤油、塩、味噌まで揃っているので迷ったらとりあえずここという感覚でいいでしょう。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。