注目キーワード

ラーメン屋さんで焼き鳥も食す。『おしどり五代目鶴松』


今回は奈良県にある地鶏炭焼き麺処『おしどり五代目鶴松』さんのご紹介です。
冒頭から悩まし気な、そしてどちらに転んでも得しかしない二択が放り込まれてきました。『炭焼き地鶏』なのに『麺処』??

konoha
両方食うんやからええがな☆

そんなミステリアスなお店『おしどり』さんをレポートします。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは奈良県田原本町

今回のお店は奈良県田原本町。市区郡で言えば磯城郡という橿原神宮でおなじみ橿原市の隣町という事になります。

田原本町はそれほど知名度が高いわけではないですが、実はラーメン屋さんの激戦区。当ブログでも数店紹介していますが、雑誌の常連・人気店が結構ひしめいていて、県下有数の過密地帯だったりします。

アクセスなど

  • 営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~23時00分
  •  定休日:月曜日・火曜日
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒636-0343 奈良県磯城郡田原本町秦庄442−1

恐らく他店との共用駐車場で、かなり広いスペースが用意されているので安心して訪れることが出来ます。

メニュー・味

メニューです、セットが多い。掲載しているのは今回の個人的なメインターゲット塩ラーメンとのセットですが、他にも普通の定食っぽいものから、定食、串盛りメインのものまで盛り沢山。

konoha
優柔不断で人間ちっさいおっちゃんには不向きなお店やね☆

ねぎま・ハート・せせり串とラーメンのセット??

ここにしかない!!という程でもないですが、このお店ならではなのがこの焼き鳥串と塩ラーメンの本来同居する機会が少ないセット。

このお店はどちらがメインなのか問題はどうやらどちらもメインという事で決着しそうです。

konoha
優柔不断な中年ならではの答えやな☆

ラーメンは塩、通例鶏屋さんのラーメンは割と鶏肉に対する信頼の高さゆえにあっさり仕立てが多い中、ここは割とこってり。

炭焼きの焼立てが提供される焼き鳥は当然不味いわけもなく。

この場にビールをつけられない事が何より恨めしい昼食になりました。

ライブクッキングに推されてつい頼んでしまった『名物!!鶏てっちゃん』

まあ先ほどのね、定食をご覧になってわかる通り、ここの定食のボリュームは割とがっつり。なので、ラーメンをすすり、焼き鳥を頬張り満足して帰る予定だったんです。そんな予定だったのにカウンター席に座って見せられた光景がこれですわ。

こんなライブクッキング魅せられて追加頼まない人がいるでしょうか、いや居まい。

konoha
見る前から頼む気満々やったやろ☆

という訳で衝動買いならぬ衝動オーダーしたのがこの『名物!鶏てっちゃん』。

炭焼きメニューは他にも鳥トロ炭焼き、霜降りモモ炭焼きなんて言う魅力しか感じないメニューに満ち満ちていて、正直頼んだ後も後ろ髪を惹かれたものだったんですが

konoha
頼んだ後に後ろ髪惹かれるのはいつもやろ☆

やはりホルモンは安い旨い満足を充足してくれる庶民の味方。じっくり焼かれたホルモンは噛みしめれば噛みしめるほど味が出ます。

まとめ

今回はこれで以上です。
焼き鳥と言えばやっぱりビール。でも昼間からビール、車だからビールNGなどランチでこのお店を堪能するには制約が多いかもしれません。
ですが、ラーメン+焼き鳥はやはり発想の違いでしょう。
居酒屋さんなんで夜がメインと思われがちですが、ランチでも十分楽しめるようになっているので、お近く通られた際は是非。

youtube版アップしました。

今回ご紹介した『おしどり』さんファイルをアップしました。お時間あるようでしたらぜひ。

 

 

 

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。