注目キーワード

さかな大食堂渚


今回は静岡県焼津市にある『さかな大食堂渚』さんのご紹介です。
焼津、社会の授業を聞いていても聞いていなくても一度は耳にしたことがあるだろう、日本を代表する漁港の一つです。港なので、当然水揚げされた魚を素人でも買える市場なんかあったもするんですが、今回は市場に併設されたさかな大食堂渚さんをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは静岡県焼津市

このお店があるのは静岡県焼津市。東名焼津ICを降りるとすぐに焼津さかなセンターという、魚や干物、その他色んな海産物が並ぶ市場があったりするんですが、今回の食堂はそんなセンターに隣接する形で建っています。

センター内にも食事処は色々とあるんですが、1,2階計500席を越える収容人数は混んでても後から後から吸い込まれていき、どんどん料理も出てくるので混んでようがなにしようがとりあえず行って見ようという気にさせてくれます。

アクセスなど

  • 営業時間:10時30分~16時00分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13番地7

さかなセンターのバカでっかい駐車場があるので、停めること自体に困る事はなさそうです。

メニュー・味

メニューです、食券制。壁一面所せましと貼られたメニューには、丼、定食、刺身や天ぷらの単品など、およそ魚介で食べられないものはないんじゃないかと思えるほど色んなメニューが並んでいます。

どれがどれかわからない、何なら自分がどれを頼んだのかわからないなんてこともありえそうですが、基本的にオーダーは番号で管理されて出来上がりを確認した取りに行くセルフ制度なのでそこら辺は安心です。

10色特製海鮮丼

まあ焼津というか静岡と言えばまず浮かぶのがマグロ、次いでしらす、桜エビなど酒飲みの、いえ美味しい海の幸が色々と有名なものが多いのですが、やはり全部食べたいと思うのは人のごく自然な反応でしょう。という訳でその欲望を体現した丼がこちら。

静岡名物の三種のほかにいくら、有頭海老サーモンほか盛り沢山。

焼津めし彩

静岡と言えばマグロのほかに(ry。
しらすが釜揚げと生の2種、桜エビをかき揚げにしたりと、より焼津っぽさを表現したのがこちらの焼津めし彩。

魚はどれも瑞々しくて美味しい。口コミで割と米についてひどい言われようのものを見かけたんですが、特に普通と言ったところでしょうか。

お子様寿司

こういうお店ってちっさい子供の食事に困ったりするんですが、こちらでは見た目も豪華な船盛のお子様寿司があります。

焼津ミナミマグロカマ塩焼き(おすすめ)

ランチに来ているので、なかなか目につかないかもしれませんが、焼津名物マグロを堪能する方法は何も刺身に限った話ではありません。

脂がのりまくったカマ焼きはほくほくで柔らかく身はすぐにはがれてくれるのでとても食べやすくそして超旨いです。このお店一押しメニューと言えますね。

まとめ

今回はこれで以上です。
入口の模型を見てもこのお店の推しはマグロのようですが

マグロもマグロ以外も色々あって、家族の意見がまとまらない時なんかおすすめのお食事処と言えます。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。