注目キーワード

お洒落な空間でラーメンと肉寿司を頂く。『鶏SOBA座銀』


今回は大阪にあるラーメン屋さん『鶏SOBA座銀』のご紹介です。
座銀、ですよ。日本一の高級繁華街で、金と欲望とが渦巻く魔性の街銀座。

konoha
筆者は東京については、八王子と町田以外行ったことがありません☆

今回はそんな高級そうなネーミングに見合う高級感漂うメニューの数々を提供してくれる鶏SOBA座銀さんをレポートしていきます。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店は大阪府下5店舗展開するチェーン

このお店があるのは大阪府内。肥後橋駅の周辺にある本店を中心に池田、高槻、枚方など大阪北部、東部を中心に神戸三宮など割と広範囲に店舗展開するチェーン店です。

難波・日本橋・道頓堀で好きなラーメン屋 No.1へ!神虎「関西だし文化と博多豚骨の融合」の 明るく元気で活気ある店内は、…

今回お邪魔したのは住之江店なので、以下は住之江店の情報を掲載しています。

アクセスなど

  • 営業時間:10時30分~21時30分
  •  定休日:特になし
  •  駐車場:あり
  • 住  所:〒559-0022 大阪府大阪市住之江区緑木1丁目1−12

立地の割に駐車場がちゃんと用意されているのがありがたいのですが、人気店なので満車のケースもしばしばあるので注意が必要です。

 

メニュー・味

メニューです。麺類は鶏sobaと牛骨soba、鶏はつけsobaスタイルと、他に煮干しのつけsobaも用意されていて、チョイスに迷わされるところ。そばでも中華そばでもありません、sobaです。

konoha
筆者はたまに変なテンションになりますが、無視してください☆

サイドメニューでは俄然気になるのが肉寿司でしょう。ほかにもがっつり食べたい人様にネギ塩チャーシュー丼、こだわりの深そうな卵かけご飯なども並んでいます。

牛骨soba

そばじゃありません、sobaです。

konoha
おっちゃん面倒なテンションやな☆

スープは見た目の通りすごくあっさり、そこへ紫玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセントになっています。牛骨って聞くと何だかこってりしてそうなイメージを抱きがちですが、意外にもあっさりしたテイストのお店が多いのが牛骨を扱うお店の特徴と言えます。

肉寿司

さて、お待ちかねの肉寿司がこちら。

まさかのというべきか全力投球した一貫での提供。もう肉は言うまでもなく高級なのが伝わってきます、その艶と言い脂の加減と言い一口で食べてしまうのが惜しくて仕方がありません。そして肉を噛む食感はほぼなし、ほぼほぼ口の中に入れれば溶けていくあの感覚で味わうことが出来ます。

まとめ

今回はこれで以上です。
外観の造りといい、各メニューと言い高級感を打ち出したお店のコンセプトはもはやラーメン屋ではなくバー。そのこだわりは提供されるメニューに留まらず器にまで及びます。
ラーメンではなくウイスキーを頼みたくなるような静かで、おしゃれで落ち着いた雰囲気はやはりカップルに人気なようで、デートの〆にも利用できそうなお店でした。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。