注目キーワード

大阪豊中の人気店!らーめん雑魚の絶品煮干しラーメンと旨辛油そば


今回は大阪にあるラーメン屋『らーめん雑魚』さんのご紹介。
ウイング麺って聞いたことありますか?ちなみに私は知りませんでしたし、今でもよくわかっていません。

konoha
せめて努力しろ

ですが、そのこだわりは一杯の味に反映されます。今回はそんなこだわりたっぷりの一杯を提供してくれるお店『らーめん雑魚』さんをレポートです。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは大阪府豊中市

このお店があるのは大阪府豊中市。大阪府の北部に位置する市で、市内には以前当ブログでも紹介させて頂いた呉服神社や、世界中から愛される、私の常備食であり非常食であり、また主食でもあるインスタントラーメンの発祥の地として知られるカップヌードルミュージアムなど、多彩な観光スポットがあります。また、大阪大学をはじめとする多数の大学があり、学生が多い街でもあり、何かと若い雰囲気を感じさせる街だったりもします。
お店があるのは庄内駅前。地元民でもない限りまず馴染みのない駅かもしれませんが、豊中市内を走る阪急電鉄宝塚線の駅の一つであり、駅周辺には多数の商店街や飲食店があります。庄内駅周辺は、昔ながらの商店街や古い建物が残り、地元の方々に愛されるエリアでお店があるのもそんなくねくねとした横丁のような区画内にあります。

アクセスなど

  • 営業時間:11時30分~14時00分、19時00分~3時00分
  •  定休日:日曜日
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町2丁目20−30

駐車場はありませんが駅前だけあって近隣にコインパーキングは事欠きません。しかも駅前の割りに安いにも魅力。

メニュー・味

メニューです。ラーメンは3種、煮干しはあっさりと濃厚の2種です。こじんまりしたお店を店主さんが一人で切り盛りされているようなんですが、割とサイドメニューも多く、バリエーションの満足度高し。

煮干しラーメン

あっさりと濃厚があるこのお店のメインの煮干しラーメンです。口コミ投稿の写真でもなぜか二種類あるようなんですが、私が食べた時はこんな感じでした。

トッピングのレンコンも大概見かけませんが、それ以上に目を惹くのがこの謎の形状をした麺です。奇妙な形は実物見るまでよくわからないでしょう、Tの字に見える麺という事でウイング麺というんだとか。インパクト、そして噛み応え・食べ応え抜群です。

旨辛油そば

こちらもトッピングにレンコン、俄然健康に良さそうに見えてくるこの不思議。

スパイスの香りがほどよく効いた濃厚なスープと、麺との相性が抜群で、スパイシー好きにはたまらない一品です。

konoha
筆者はスパイシー好きですが、食べると他人に迷惑をかけるレベル汗を掻きみすぼらしさを倍化させる能力をもっています☆

チャーシュー丼

真ん中に座る黄身が上品なチャーシュー丼。

乱切りの叉焼がしっかりと味が染みていて卵は多分高級なやつなんでしょう、それらがごはんと見事よく合う一杯です。

まとめ

今回は声で以上です。
上述の通り豊中は観光名所が結構多い楽しい街です。一方で豊中・池田って道路標識とか、インターチェンジの名前とかで割と名前は知ってるけどどんな町か知らないという人も多いかもしれませんが、歴史もあって親しみもあって散策し甲斐のある街だったりします。このお店は並のラーメン雑誌常連店よりずっと美味しいので、豊中観光がてらでも顔を出してみる価値は十分にある良店です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。