注目キーワード

愛媛の絶景温泉宿『休暇村瀬戸内東予』 – 美食と極上の景色で非日常を満喫


今回は愛媛のお宿『休暇村瀬戸内東予』のご紹介です。
旅行の宿泊先、どうせなら綺麗で、お風呂は大きくて、ご飯は美味しい。そんでもって絶景なんか眺めたりしながら一日を過ごせる、そんなところを求めるのは人情ですが、言いたいことばっかり言っていてもお値段が吊り上がっていくだけ。とは限らないお得なお宿が今回の『休暇村瀬戸内東予』です。




お宿概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここは愛媛県西条市

ここは愛媛県西条市。瀬戸内海岸線沿いにある四つの市の一つです。陸の玄関口がしまなみ海道と繋がっている今治だとすれば、西条市は関西とフェリー航路でつながっている海の玄関口と言える街ですね。

関連記事

今回は大阪⇔愛媛移動間に便利なオレンジフェリーのご紹介です。 夏です、旅行シーズンです。私在住の近畿でも良い場所は勿論いっぱいあるんですが、子供も夏休みに入りちょっと遠出をするならやっぱり夏でしょ、という事で愛媛へ観光を敢行してきたんです[…]

海岸線の街なので今治からずっと東側は全部海、そして大体のところが泳げるようになっているんですがその中の一つ『休暇村海水浴場』へ向かう道の手前にこのお宿は建っています。徒歩17分(約1.1㎞)と流石にちょっと歩く気になれる距離ではありませんが、それでも目で確認できる位置に海水浴場がある立地はアクセス抜群と言えます。

アクセスなど

  • 住 所:〒799-1303 愛媛県西条市河原津乙7−179
  • 駐車場:あり

今回僕は宿泊先としてここを訪れたわけですが、ここは日帰り温泉としても解放されています。入浴料脅威の500円。いかな郊外とはいえなかなかの破格っぷりはちょっと動揺してしまうレベルです。

館内を散策

お部屋

お部屋は結構広々しています。家族四人(幼児含む)なら悠々枕投げの出来る優雅な空間がお出迎え。

後多分美味しかったからでしょう、人数分用意されていたのに僕の口に入る前に消えてしまったウェルカムスイーツ。

飯!

夕食はバイキングもあるけど

お宿の楽しみの重要な一つ、それが夕食。こちらのスタンダードはバイキングのようで、小学生で予約を取るとそのバイキングが用意されます。
対して今回はちょっとだけ贅沢に、ワンランク上なディナーをチョイスしてみました。

『愛媛の美味しい』第一弾はなんといっても海鮮。まずはカルパッチョ。

そしてこぼれんばかりに色んなお刺身を盛り付けた皿盛り。

ビール。泡クリーミー。

鉄板焼き、サシがええ感じです。

お魚の煮付け、のどぐろでしょうか。淡泊で日本酒(2杯目)によく合います。

天ぷら、、もうこの頃にはお腹の具合もかなりいい感じに。

良い感じになってきてからの『炊きあがるのに2,30分かかりますので。。』と言われ、火だけつけて去って行かれた釜めしが仕上がります。

お味噌汁。満腹でもほっこりする温かい味です。

デザートはメロンと巨峰。

以上です、お疲れさまでした。正に瀬戸内満喫としか言いようがないフルコースメニューでした。

朝食はバイキング

朝食に特別メニューはなく、一律でバイキングです。メインディッシュはこの色んなご飯のお供を乗っけ放題の朝どんぶり。じゃこ、納豆、おくら、漬物、温玉、明太子、ほかにも色々盛りだくさんの載せ放題。

他にも和洋中いろんなものが揃っています。

朝から大人二人分は食べた気になれる朝から元気になれる一食でした。
因みに夕食の席は固定ですが、朝食は着席順なので早く席取りすればこんな景色を眺めながらご飯を頂くことも可能です。

瀬戸内を一望しながらのひうちなだ温泉

このお宿は瀬戸内の海岸に向かう高台に建っています。なので、そこかしこから眺めが全部絶景だったりします。そしてその眺望を眺めながら浸かる事が出来るように作られているのがこの温泉『ひうちなだ温泉』。

流石にカメラ持って入るわけにいかないので休暇村HPからの引用になりますが、一面ガラス張りの浴場からは瀬戸内の海が一望。

更に露天風呂からはこのガラスをとっぱらったパノラマの瀬戸内海を思う存分眺めることが出来ます。特に朝と夕方、夜との境界線がまだ曖昧な海平線を眺めながらのお風呂は最高です。

テラスからの眺めは最高

露天からの眺めが最高なので、当然それをテラスから見ても素晴らしい景色を臨むことが出来ます。こちらは夕景。西条市は東岸沿いの街なので夕陽を拝むことは出来ません。

なので、一番のおすすめはちょっと朝頑張って朝風呂入りがてら売店裏のテラスからの眺めは絶景。

残念ながら雲が多かったんですがこればっかりは人の力でどうにかできる話でもありません。雲の隙間からでも朝日が覗いてくれました。

まとめ

今回はこれで以上です。
夕食は個別の懐石をチョイスしましたが、子供の分を見ている限りバイキングでも十分楽しめる食事内容になっていました。絶景の露天風呂は夜は24時まで、朝は5時からチェックアウト前の9時まで入浴が可能なのですが、朝日を臨みながらの入浴を断然お勧めします。
元々海水浴場に近い綺麗なお宿というのみで探していたんですが、思いのほか満足度の高いお宿になりました。


稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。