注目キーワード

ラーメンラボうさぎプラス


今回は大阪にあるラーメンラボうさぎプラスのご紹介です。
『うさぎ』とつく大阪のラーメン屋さんがいくつか点在し、どうやら同一の経営母体のようで、コンセプトはちょっと似ています。が、系列店ながら独自の色を持っているのがやっぱりそこは大阪のラーメン屋さん。今回はそんなうさぎプラスをレポートです。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは大阪府堺市

このお店があるのは大阪府堺市。百舌鳥古市古墳群がある堺中心部から少し南へ、泉北ニュータウンという堺市の閑静な高級住宅街が広がる辺りにこのお店はあります。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820215815j:plain

高層住宅街でもあるこの地域は人口密度も高いので、地元でも人気の高いラーメン屋が点在しているイチオシの地域でもあります。

店内はちょっとこじんまりとしたカウンター一色

お店の入り口は大通りから入った路地側、細長い、というか縦も横も結構こじんまりとしたお店で、当然席もカウンターのみ。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820222355j:plain

ですが、常連さんに愛されているお店なのか入れ代わり立ち代わり入店するお客さんは皆馴染みっぽく店長さんにご挨拶。
喧騒というほどうるさくはない和気あいあいとしたほっこりとした気分になれる雰囲気の良いお店。

常連さんの多いお店っておっちゃんみたいに突然ふらっとくる一元に冷たい雰囲気があるもんなんですが、店主さんの人柄でしょう。和気あいあいとした雰囲気に癒やされます☆

営業時間・駐車場・アクセスなど

  • 営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~23時00分
  • 定休日 :火曜日
  • 住  所:〒590-0103 大阪府堺市南区深阪南2682−2
  • 駐車場 :店舗並びに共用駐車場あり。
  • 支払方法:現金・paypay

お店の場所の割に駐車場が用意されているのは嬉しいところです。
このお店は食券制なんですが、支払いはpaypayで行うことが可能な点もちょっと変わっています。

メニュー・味

メニューは食券機からどうぞ

メニューです、食券制。食券機のすぐ脇に書くメニューの写真も掲載されているのでそちらを見ながら決めても良いでしょう。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820221558j:plain

ラーメンのメインは2種、吟醸醤油の中華そばと天然塩の中華そば。そこに名前から刺激が伝わってきそうなシビ辛麺にまぜそば。ラーメン屋としては攻守ともに万全の夫人といったところ。

ちょっと、よくわかんない☆

まぜそばはボリューム抜群

メインは醤油っぽい雰囲気があったのですが、今回は敢えてまぜそばをチョイス、そう敢えて。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820222526j:plain

大した理由はありません☆

まぜそばの真骨頂はこのボリュームと彩り、つまりそのお店の美的センスにあると考えます。

『美』が1mmも無いおっちゃんが何言うとるんや☆

麺はボリュームのある幅広の平打ち麺、ですがノーマルなら1玉言うことなので恐れずに足らず。そこで大盛り(2玉)をチョイスしています。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820223948j:plain

が、舐めてました。

まあ見るパターンやね☆

味は美味しい、少し甘めのタレが底にたっぷり沈んでいるので、まずしっかり混ぜます。やっぱり美味しい。まぜ麺ならではの濃厚さがあります。

f:id:aoi0730kanon0930:20200820224213j:plain

が、減らない。『二玉』というのはもしかしたら麺が二玉プラスつまり合計3玉になるんじゃないかと思えるくらい麺のボリュームを最後まで感じながら最後まで味わい、当然腹は満腹になることが出来ます。

まとめ

今回はこれで以上です。
府内に点在する何店舗か見かけるラーメン『うさぎ』の文字。チェーン店と言うほどお店は多くありませんが、いままで訪れたのはどのお店も美味しいところばかり。是非一度訪れてみて下さい。

www.aoimon.net

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。